わがままバーニーズマウンテンドッグ、「アタチは絶対帰らない!」

静岡県、また雨・・・朝は晴れていたのでギリギリ愛犬バーニーズマウンテンドッグちょこの散歩に行くことができた。

「菜の花はアタチの引立て役」

大好きな菜の花がたくさん咲いている道。すれ違いの老夫婦が「菜の花は桜が咲き始めるとお終いだね」。なんて話していて少し悲しくなる。

「アタチは絶対帰らない!」

今日は朝方からママの喘息がひどいので、少し短めの散歩。・・と言っても40分程度。いつもは1時間は散歩するお嬢、恒例の『帰りたくない病』発症。頑固な42kgはそう簡単には動かせないので、仕方なく少し休んでからオヤツで釣って車に戻る。

「オヤツくれれば降りてやる」

ようやく自宅に着いて、お嬢を車から降ろそうとするが降りない。「さっきのオヤツまだありますよね?降りて欲しいならください」。賢いバーニーズマウンテンドッグ、オヤツ交渉中。交渉が成立するまで絶対に車から降りません。

「やっぱり家が一番だね」

ようやく家の中に入り、お気に入りソファーでくつろぐお嬢。朝食はアメリカンカールのお姉さまと一緒に。何だかんだ言っても家が一番好きなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング